医学生のメルボルン短期留学体験記

OETの勉強と病院実習をしに1か月半、オーストラリアに留学しています。備忘録として書いています。

雨とベルリン

今日は雨が降っています。

 

f:id:sophietoronto0223:20170113065723j:image

 

メルボルンの雨の日の匂いは、ベルリンに似ています。少しくさい。

 

f:id:sophietoronto0223:20170113065747j:image

 

傘をさす人も少ないです。ベルリンに似ています。笑

 

ここは水不足のニコラスゼーだよと言われたら信じてしまうくらい、ドイツで住んでいたところによく似ています。

 

スーパーにはシュニッツェルやザワークラウトもありました。リンツのチョコも安いです。パルマシンケンはちょっと安いです。あとはプランツのラスクとレバーケーゼがあれば良いのですが、、。

 

また昔みたいにベルリンに住めたらな。

 

今日も1日がんばろー。

(くだらないこと考えてたらコンタクトわすれた😂)

 

(そういえば今日はオタクカップルはいませんでした。雨だからかな)