医学生のメルボルン短期留学体験記

OETの勉強と病院実習をしに1か月半、オーストラリアに留学しています。備忘録として書いています。

メルボルンの朝

1月10日火曜日

すこし肌寒い朝でした。

 

朝ごはんはミューズリーにぶどうをたくさんのっけてシューガーフリーにし、意識高い系を装いました笑

f:id:sophietoronto0223:20170110070032j:image

 

火曜日はハグの日じゃなくて、、紙ゴミの日なのでいらないプリントを整理して学校へ。
ごみ収集の方法はドイツと日本の中間みたいな感じ。

f:id:sophietoronto0223:20170110070050j:image

 

郊外から中心部に向かう電車は席がだいたい埋まるくらいな混み具合。つり革の数を数えてみると車両あたり16個しかなかったのでそんなに混むことは無いのかもしれません。

 f:id:sophietoronto0223:20170110070317j:image

 

駅にはコーヒースタンドがたくさんあって朝ごはんを買う人も多いみたいですが、歩くスピードは速くなくて、ニューヨークと違って忙しい感じはしないです。

 

学校の近くの公園でペンギンみたいな鳩みたい鳥を見かけました。

f:id:sophietoronto0223:20170110070158j:image

 

ランチはジョアンが用意してくれます。クッキーをつけてくれるところに優しさを感じます☺

f:id:sophietoronto0223:20170110070218j:image

 

そろそろ授業がはじまります。

今日も1日がんばろ。